ホームページ作成日記

ブログトップ

管理用ブログマップ

”ホームページ作成日記”管理用インデックス
■個別ページ
美少女フィギュアの投稿一覧
自転車のアフィリエイトページを追加
トラックバックピープルのキャッシュ
Aブログ更新更新状況(サイトマップ)
ブログの投稿状況一覧(たまごっち)
HPページの追加
Aブログ・Lブログ・HP更新状況
Lブログ・Aブログの更新状況・大幅投稿
注目のキーワード
各ブログ、HP状況
■日付別アーカイブ
d2005-04-20
d2005-04-17
d2005-04-15
d2005-04-14
d2005-04-11
d2005-04-10
d2005-04-07
d2005-03-31
d2005-03-29
d2005-03-23
d2005-02-15
d2004-12-08
d2004-10-28
d2004-10-26
■月別アーカイブ
m2005-04-01
m2005-03-01
m2005-02-01
m2004-12-01
m2004-10-01
-
以上
[PR]
# by sakura_momo2 | 2005-08-13 06:55 | ブログ更新/作成

美少女フィギュアの投稿一覧

あっはっは~ 楽しい美少女フィギュアです。

■カテゴリ:なんか楽しい美少女フィギュア
「一騎当千」孫策伯符チャイナ服バージョン 人気フィギュアが予約受付中!
SIF EX 「一騎当千」 孫策伯符フィギュア5月下旬に再販売
SIF EX 「一騎当千」 呂蒙子明フィギュア
SIF EX 「一騎当千」 関羽雲長
SRDX 一騎当千 関羽雲長 フィギュア
「一騎当千」関連の人気商品カタログ
1/8 友達以上恋人未満 橘芽依子 PVC完成品 予約受付中!
SRDX いちご100% 西野つかさ フィギュア予約受付中!
デッドオアアライブ 霞 C2ver.フィギュア予約受付!
[PR]
# by sakura_momo2 | 2005-04-20 21:53 | ブログ更新/作成

自転車のアフィリエイトページを追加

自転車・折畳自転車・電動アシスト自転車・パーツ
電動自転車 春です!自転車の季節ですね。
通販で販売している電動自転車(一覧)
★女性にやさしい電動アシスト自転車
★子供乗せ自転車(電動アシスト自転車)
★通勤・通学向け電動アシスト自転車
★遊びゴコロあふれる電動アシスト自転車
★折り畳み電動アシスト自転車
[PR]
# by sakura_momo2 | 2005-04-17 18:01 | ブログ更新/作成

Aブログ更新更新状況(サイトマップ)

Aブログサイト構成
オレンジレンジと天国の階段&復活たまごっち(1)
オレンジレンジと天国の階段&復活たまごっち(2)
オレンジレンジと天国の階段&復活たまごっち(3)
オレンジレンジと天国の階段&復活たまごっち(4)
オレンジレンジと天国の階段&復活たまごっち(5)
オレンジレンジと天国の階段&復活たまごっち(6)
HP作成状況一覧とたわごと。
ブックマーク(1)
ブックマーク(2)
[PR]
# by sakura_momo2 | 2005-04-15 14:12 | ブログ更新/作成

トラックバックピープルのキャッシュ

”ふっ”としたきっかけでトラックバックピープルと言うのを発見。
さっそく試してみたらTBできたので「これは使える!?かな?」と思ったものの、検索エンジンにキャッシュされていないので、リンクを上げましょう!(哀)

トラックバックピープル > ホビー > たまごっち

ちょっとは足しになるかな?
[PR]
# by sakura_momo2 | 2005-04-14 06:29 | アクセスアップ

ブログの投稿状況一覧(たまごっち)

いまやメインテーマとなった”たまごっち”の投稿状況を整理して一覧にしました。
ブログ名は”オレンジレンジと天国の階段&復活たまごっち・・・”。いつの頃からか”携帯かいツーたまごっちプラス”専用の紹介ブログになってしまいました。
旧名:懸賞生活日記です。
アメブロがアマゾンアソシエイトを始めてからですね・・・
ジャンル名:携帯かいツーたまごっち
投稿状況:新しい順
2005-04-11 ケーたま春の新色 予約受付開始!:たまごっち
2005-04-11 春のケーたま予約 今日から開始♪ いちごみるく :たまごっち
2005-04-10 たまごっち ♪あしたは春の新色予約の日・・・(^o^)丿
2005-04-07 ケーたま 春の新色予約情報!:たまごっち 新色予約情報
2005-04-07 たまごっち が出た!早いもん勝ち!: 緊急入荷
2005-04-05 イーエストイズ(eS!Toys)で たまごっち の予約情報を探すには?
2005-04-04 たまごっち!いまなら定価で買えるョ!早いもん勝ち!: Amazon(アマゾン)
2005-04-04 たまごっち の予約販売サイト: イーエストイズ/Amazon(アマゾン)
2005-04-04 ぬいぐるみなネックすとらっぷ まめっち:たまごっち
2005-03-29 ケータイかいツー!たまごっちプラス ほわいとくろーばー
2005-03-28 ケータイかいツー!たまごっちプラス ぴんくデコレ
2005-03-28 ケータイかいツー!たまごっちプラス ほわいとふらわー
2005-03-28 ドクタースランプ! あられちゃん・・・:たまごっちプラス ぶるーデコレ
2005-03-19 たまごっちプラスぬいぐるみケースまめっち
2005-03-12 今日も…: はねるっち母子手帳―「わかるまで説明するしぃ~」育成ガイド
2005-03-06 たまごっちをもってなくても・・・楽しめる本: たまごっちプラスとあそぶほん
2005-03-05 (完売)通常価格で「たまごっち」売ってるやん!:Amazon(アマゾン)
2005-03-02 たまごっちが好き!:はねるっち 緑
2005-02-28 ケーたま日記: たまごっち
2005-02-27 たまごっちは何処で買える?・・・:はねるっち 赤
2005-02-13 携帯かいツー!たまごっちプラス ふらわー
2005-02-13 最新たまごっちの予約販売発見!:イーエストイズ(eS!Toys)
2005-02-13 復活した たまごっち:たまごっち ちょーちょ

- 以上 -
[PR]
# by sakura_momo2 | 2005-04-11 06:18 | ブログ更新/作成

HPページの追加

おとりよせ グルメマップの以下修正を加えました。
特集連携 お料理レシピのリンクの各特集項目を独立。

お料理レシピリンク集-あんこう、あん肝
お料理レシピリンク集-おやき・信州の郷土料理
お料理レシピリンク集-牡蠣(カキ)料理・牡蠣鍋
お料理レシピリンク集-きりたんぽ鍋・秋田郷土料理
お料理レシピリンク集-長崎ちゃんぽん・皿うどん
お料理レシピリンク集-沖縄・琉球料理レシピのリンク集
お料理レシピリンク集-韓国料理お料理レシピ

-以上-
[PR]
# by sakura_momo2 | 2005-04-10 07:36 | ホームページ作成

Aブログ・Lブログ・HP更新状況


Lブログ
検索エンジン対策のため、各HTMLテンプレートを改変。
■個別記事テンプレートの変更
1.記事タイトルをL1に、時間はL6へ変更
2.以前の記事と、新しい記事へ移動しやすいようにリンクを追加
3.ページタイトルをL1→DIVへ、個別記事タイトルをヘッターに追加
4.HTMLフッターに、ブログタイトル、カテゴリ名、記事タイトル表示
5.エキサイトブログを真似て、各記事最下部に『ブログの修正』リンクを追加。
■カテゴリ別HTMLテンプレートの変更
1.カテゴリ名をヘッターへ表示。
2.ブログタイトル、カテゴリ名をフッターに追加。
3.各記事最下部に、『ブログの修正』リンクを追加。
4.カテゴリテンプレートにGoogle AdSenseを追加。
5.カテゴリ名をL1へ変更。ブログタイトル・日付の重みを格下げ。
6.不要と思われるRDF生成用コードなどを削除。
■トップページの変更。
1.『ブログの修正』リンクの追加。
2.各記事タイトルクリックで個別記事を表示するように、リンクを追加。
3.不要と思われるRDF生成用コードなどを削除。
■ページ
★ブログのカスタマイズ-記事別修正一発リンクを追加。おーっ便利!
☆彡たまごっち が欲しい人!早いもんがち!
「一騎当千」孫策伯符チャイナ服バージョン 人気フィギュアが予約受付中!
楽天アフィリエイトの3月売上合計!-単月100万超えたです~
■カテゴリ
アフィリエイト
健康・美容・医薬…
お気に入り雑貨と家電品
話題の出来事・キーワード
エッチっぽい!
なんか楽しい美少女フィギュア
発掘あるある大辞典
ガンダム seed destiny
フリーゲーム
少年ジャンプ
パソコンハードウェア
パソコンソフトウェア
パソコンフリーソフト
パソコントラブル
ホームページ(HP)作成
検索エンジン対策
人気ランキング・お気に入りの商品
懸賞&お得サイト

Aブログ
スキンの変更(迷走状態)
携帯かいツーたまごっち

HP変更
各ページの共通メニューにインラインフレームを使用。
これで管理が楽になるか?
[PR]
# by sakura_momo2 | 2005-04-07 14:00

しんぷるでいいよね~

なにも足さない、なにも引かない!
この言葉にぴったりだ!

CSSのカスタマイズ機能があるにも関わらず、
既存のテンプレートだけで満足させるデザインの良さ。

まったく! 感心する…

あ~、この夜桜のでざいん! 最高です。
[PR]
# by sakura_momo2 | 2005-03-31 23:12 | ブログ更新/作成

Lブログ・Aブログの更新状況・大幅投稿

Lブログ更新/up分
1/8 友達以上恋人未満 橘芽依子 PVC完成品 おかしい?4月下旬発売と聞いたのに?
SIF EX 「一騎当千」 孫策伯符 チャイナ服バージョン 人気フィギュア予約受付中!
1/6スケール デッドオアアライブ 霞 C2ver.予約受付!
☆彡L-カルニチン!あるある大辞典『若返りスペシャル』
頑張る人には女神が微笑む!安藤美姫ちゃん
CSSとHTMLで何が出来るか解ったところで、ブログのカスタマイズにお薦めの本。
コズミックリージョン#7001 フォースインパルスガンダム 3月31日発売!
「ゾイドジェネシス」が4月10日より放送開始!早くもGZ-010ムラサメライガー他予約・販売もスタート済み!
CSSリファレンス:文字の色を指定する
女性の悩み解決!?・・・エッチで困ったアフィリエイトバナー(^。^)
地震、災害が頻発する日本
パソコン用Webサイトが、携帯電話で利用できる・・・すごい!
idog(アイドッグ)-4月2日発売!音楽を一緒に楽しんでくれるペット
ブログのCSSとHTMLの表組レイアウト
楽天の破棄とアフィリエイトに思うこと・・・
いゃ~きっく~!
パソコン・ホームページ・ソフトウェア・ハードウェアがテーマの筈なのに、また!!!崩れていく。

新規登録カテゴリ
人気の予約ランキング商品
捨て身のアクセスアップ攻撃が、功を奏するか?!
※またしても、このパターンかい!!ほんまに、能が無いとしか言いようが無い・・・

Aブログ更新・up状況
ケータイかいツー!たまごっちプラス ほわいとくろーばー
ケータイかいツー!たまごっちプラス ぴんくデコレ
ケータイかいツー!たまごっちプラス ほわいとふらわー
ドクタースランプ! あられちゃん・・・なんちゃって”たまごっち”!
たまごっちプラスぬいぐるみケースまめっち
これからは、たまごっち-momoと名乗ろうかと真剣に考える!
※たまっていたコメントと、TR対応を一応やった。

おまけ!
祝ケータイかいツー! たまごっち プラス

HPには手が回らず。一番管理しなければいけないと思いながらも・・・なかなか・・・
[PR]
# by sakura_momo2 | 2005-03-29 22:25 | ブログ更新/作成

いめちぇんしました!


久しぶりにやって来て、気分でいめちぇんしたので投稿しました。

今日、2月の投稿にHP状況の追記しにきたのですが、最近エキサイトブログで綺麗な夜桜柄をみて「お~、いいな~」と思ってたんですよね。

これからは、エキサイトもまじめにやろうかな・・・。

なんか、あっちもこっちもアフィリエイト漬けになってきて収集がつかなくなってしまったです。

※一応、放置してた訳じゃないんですよ。既存の記事に書き足したり削除したりと・・・ちょっと変則的な使い方してました。
[PR]
# by sakura_momo2 | 2005-03-23 13:41 | ホームページ作成

注目のキーワード




本当にライブドアは・・・! 手が掛かる!

◇ワンポイント:
固有のドメイン、サブドメイン、ドメイン配下のディレクトリアドレス
もうひとつ、無料ホームページスペースにおける検索エンジンとの相性

例えば sakuramomo.exblog.jp の場合、一応独立したドメイン形態なので、検索エンジンとの相性が良い。
また、ドメイントップページはフレッシュクロールの対象となりやすいが、ディレクトリ配下のスペースは、結構悲惨かも・・・
無料HPスペースの場合、検索エンジンスパムの温床である可能性が否定できない。
サブドメイン形式を取っていても、IP単位でGoogleからペナルティ(登録拒否)を受けていると、同一IPに間借りした場合致命的。 

ドメイン直下のアドレスなら、比較的相性良。
ドメイン/ディレクトリ/は、相性・・・悪。
無料HPスペースは、各検索エンジンのブラックリストに載っている場合がある。
・待てど暮らせど、グーグルにキャッシュされない場合など遅れがち・・・。
※もし、ご質問等有れば、以下のリンク側最新記事へコメント頂くとレスポンス速いです。

主要記事一覧(2005/5/23追記)

ノートパソコン購入を夢見てみました。
パソコンの最上位機種の機能について
パソコン上位機種の機能
増設機器認識状態を確認する裏ワザ的コマンド(XP)
お小遣い稼ぎメール、お気に入りのベストスリー
何故?お小遣いメールでお金が貯まるの?
お小遣いメールをもらう前に、フリーメールを取得しよう!
お小遣い稼ぎ初心者用、ポイントメール受信先一覧です。
何故?お小遣いメールでお金が貯まるの?
お小遣い稼ぎ初心者用、ポイントメール受信先一覧です。
ぶろっぐぴんぴん - トラックバック、PING送信便利ツール
お小遣い稼ぎ★突然ですが、一獲千金系のサイトです。
楽天の破棄とアフィリエイトに思うこと・・・。
パソコン用Webサイトが、携帯電話で利用できる・・・すごい!

--------------------------------------------------------------------

主要ジャンル覚え書き

携帯かいツーたまごっちぷらすについての情報収集
丹波黒豆の煮方と煮汁の作り方についての情報収集

どれだけアクセスに影響するのでしょうか?
上位表示は簡単させてくれないキーワードです。
当然、内容が伴うのが大前提ですね。
[PR]
# by sakura_momo2 | 2005-02-15 07:37

各ブログ、HP状況

お取寄せぐるめまっぷ-手塩にかけてる箱入りHP
休眠中のブログ・・・m(__)m・・・ライブドアブログ全面改装待ち
こちらは冬眠中・・・m(__)m・・・楽天広場・考え中
ホームページ作成日記・・・このブログ
オレンジレンジと天国の階段&復活 たまごっち・・・ 一番元気がいいブログ
-------------------------
おとりよせぐるめまっぷ
お取寄せぐるめまっぷ
お取寄せ-ぐるめ一覧
お取寄せ-北海道 蟹(カニ>と鍋
お取寄せ-鮭児(ケイジ) 時不知
お取寄せ-北海道のラーメン店
お取寄せ-海鮮丼と刺身ねた
お取寄せ-海鮮:いくら・いくら丼
お取寄せ-海鮮:うに・うに丼
お取寄せ-海鮮:カニ(蟹)・海鮮丼
お取寄せ-海鮮:海老(甘エビ他)
お取寄せ-海鮮:帆立(ホタテ)
お取寄せ-海鮮:イカ(烏賊)
お取寄せ-海鮮:タコ(蛸)
お取寄せ-海鮮:鮭・サーモン
お取寄せ-東北の特産品
お取寄せ-秋田きりたんぽ鍋
お取寄せ-仙台牛タン焼き
お取寄せ-三陸の牡蠣(カキ)と鍋-
お取寄せ-米沢牛など・山形の特産品
お取寄せ-あんこう鍋
お取寄せ-あん肝とあんこう
お取寄せ-おやき特集 戸隠そば
お取寄せ-富士宮焼きそば
お取寄せ-但馬牛 丹波黒豆
お取寄せ-下関の鯨(くじら)
お取寄せ-讃岐うどん
お取寄せ-長崎ちゃんぽん
お取寄せ-沖縄そば、ラフティ
お取寄せ-韓国特集 蔘鶏湯 他-
サイトの概要
リンク集-お菓子レシピ
リンク集-ダイエットレシピ
リンク集-特集連携レシピ
リンク集-ご当地グルメ情報サイト
リンク集-全国グルメ情報サイト
おすすめのショッピング情報
ショップ-きりたんぽ鍋


20050301更新情報-新規海鮮ページ追加、及び、お料理レシピリンク集を更新
20050201HP更新情報とgoogleのキャッシュについて
HPの名称は事実上変更ですね!
現在:おとりよせ ぐるめマップ、お料理レシピのリンク集 

各ページに対し、重要なキーワード、及び、タイトルの最適化を実施いたしました。

おかげさまで、お客様にもご来店いただけるようになり、成果発生1週間で20超の売上がありました。・・・ 手数料は、すずめの涙ですが・・・ なんせほとんど楽天ですから・・・

現在、コンスタントにユニークで約300、ページビュー500です。また、ここ一週間、毎日どなたかにお買い物いただけることは嬉しい限りです。

ここまでで注意したいのが、重要なキーワードを大きくいじると、googleのキャッシュが解除される・・・それが原因かは定かでないが、十中八九間違いないと思われる・・・ようなのだ。

しかし、サイトの目的が、ECの実体験にある(いかなる要素がWebページでお金を生むか?)ので、避けて通れない壁にまたつきあたった感がするんですね。

要は、アクセス数の向上は勿論であるが、この場合、意図した訪問者(お買い物をしたくてネットで探しものをしてる人)を呼び込む努力が必要と思われるのですから・・・。

※一応、お買い物して頂けると言うことは、ご訪問者がこのサイトに対し一定の評価をしてくれたものと考えています。(もっと、努力しますが・・・) ちなみに、200107頃から、この命題に対し努力してきて思うことは、中途半端(それも低レベルならなおさら)なサイトでは、クリックすらしてもらえないのは、間違いない事実である・・・身にしみて思う!



インターネットお得マガジン完全リニューアル予定
[PR]
# by sakura_momo2 | 2004-12-08 06:13 | ホームページ作成

懸賞生活日記もつけてます

こちらでは、懸賞生活での出来事や貯まったポイント報告、日常生活のブログを書いてます。
http://sakura-momo.ameblo.jp/
[PR]
# by sakura_momo2 | 2004-10-28 20:25

セキュリティ対策の草稿

*********************************************************
このブログをご覧の皆さんへ
ここでの内容はhttp://mynet.fc2web.com/の草稿原案です。すべての記述は思いつくままの記述なので、正誤の保証は難しいです。
ご覧になる方は、参考程度にしてください。また、記載内容は常に整理、改変しています。
ご意見ご要望もお待ちしてます。
内容まとまり次第正誤関連確認の後http://mynet.fc2web.com/にUPします。
*********************************************************

関連項目
●子供と一緒に使うためのセキュリテイ
●インターネット接続形態別のセキュリテイ
●ルーターの説明
このレポートはこっちで掲載してます >
http://plaza.rakuten.co.jp/sakuramomotaro/diary/?ctgy=4
●インターネットセキュリテイ対策ソフトの説明
●ウイルス対策ソフトの説明、スパイウェア、アドウェアの説明と違いについて
●ウィルス、スパイウェア、アドウェア、セキュリティって何?
●トロイの木馬、ワームについて
●感染したらどうする
●相談先
●関連HP
●クッキー
●不正アクセスって何?
●プロキシサーバー
●無線LANのセキュリティ
●ウィルス対策について
●一般家庭でのセキュリテイの形態
●SOHO向けのセキュリテイの形態
んーどうまとめよう。

構成の検討
むずかしい言葉を使わず、要点を判りやすくする。
セキュリティの一般的構成を説明。どこから、どこまでが適正かを明確にする。
目的(使用形態)によってセキュリティの着目点が異なる。
●子供も使用する場合:不適切なHPの排除
1.IEのコンテンツアドバイザーの利用とキッズgooの併用、標準の検索は不可とする
2.セキュリティソフトによるコンテンツ遮断機能の利用(動作が重くなる?)
●子供と大人が同じパソコンを使用する場合
1.子供にIE使用、大人は別ブラウザ(NNやOperaなど)を使用し上記1.で対応。
2.NT系なら制限ユーザー作成し対策をする。
●内部データの漏洩防止


セキュリティとウィルス対策


セキュリティ=外部侵入予防(インバウンド対策)、内部情報漏洩防止(アウトバウンド対策)

具体的な対策

1.ルーターの簡易ファイアーウォールによる対策
  外部ネットワークとLANの遮断が簡易に出来る。
  外部より直接IPを取るより、安全に利用できる。
  これだけでいいのか?というとそうでもないか。

2.セキュリティソフトによる対策
  ファイヤーウォールがない接続では必須といえる。
  常に受信、送信をソフトでコントロールし、都度最適設定がサポート各社に
  期待できるのが心強い。反面、パソコン動作が遅くなる傾向がある。
  インターネットセキュリティなどインストールすると顕著に遅くなり、マシンスペック
  に関係なくノロマなマシンに成り下がる。
  XP以外ならウィルスバスターがお薦め。
  XPならSP2の導入がお薦めだろう。
  XPSP2導入に伴い、起動不能や各種問題が発生することが予想されるので
  各データ退避、各種設定などの写しをとり、リカバリや再インストールに事前に備える
  必要有り。出来れば、各ドライバも最新版をダウンロード適用してから実施するのが
  無難であろう。 ダウンロードドライバは念のためバックアップしておこう。
  XP SP2の適用は自己責任で!

3. 1.と2.の組み合わせによる対策
  過度のセキュリティは、パソコンの動作が遅くなる。また、関連トラブル発生時の
  原因きり分けを困難にする。
  しかしながら、実動作上気にならないパフォーマンスが確保できるならそれでもいいか
  と思う。

XP SP2のセキュリティ機能
  シマンテックによれば、SP2のセキュリティ機能はインバウンド対策であり、外部の
  アウトバウンド対策は出来ないとのこと。
  SP2セキュリティ機能より自社セキュリティ機能が優れていることを強調している。
  マイクロソフトでは、重複セキュリティ設定を否定しているが、シマンテックはこれを
  しない。
  ちなみに、ノートンインターネットセキュリティをSP2環境へインストールすると、自社
  ソフトを有効にしてMSセキュリティを無効にするか聞いてくる。ノートンインターネット
  セキュリティを使ってもそれほどパフォーマンスに影響なければ、SP2のセキュリティ
  を無効にしてもいいとも思える。

常時接続環境でのセキュリティパターン
  1.ルーター簡易ファイヤーウォール+XPSP2(XPの場合)
  2.ルーター簡易ファイヤーウォール+ソフトセキュリティ(XP以外)
  3.ルーター簡易ファイヤーウォール+XPSP2+ソフトセキュリティ(XP:インバウンド過度?)
  4.ルーター簡易ファイヤーウォールのみ(XPを含む全OS)
  5.ルーターなし:XPSP2適用のみ(XPの場合)
  6.ルーターなし:ソフトセキュリティ(XP以外)->ソフトによってはこれでも十分?
  7.ルーターなし:XPSP2+ソフトセキュリティー>アウトバウンド重複?

  5.ルーターなし
  2.ルーター簡易背きゅうりてい
  
*********************************************************


用語解説
インバウンド:
http://e-words.jp/w/E382A4E383B3E38390E382A6E383B3E38389.html
アウトバウンド
http://e-words.jp/w/E382A2E382A6E38388E38390E382A6E383B3E38389.html

インターネットお得マガジンセキュリティ対策講座http://mynet.fc2web.com/(草稿)
[PR]
# by sakura_momo2 | 2004-10-26 07:50 | セキュリティ対策草案ノート